WindSynth覚え書き(半袖

およそ世界で一番技術が十分でなく、演奏の出来が悪いさまを。

ところで

よくあるのが「使いこなせそうにないから……」というタイプのひと。

ココ壱番屋のカレー、ありますよね。覚えきれないくらいたくさんのトッピングがあるお店。あのカレーを「トッピングの種類が多すぎて」と敬遠しますか? 回転寿司でお寿司以外のメニューがたくさんあって困る、なんて思います?

いいじゃないすか多機能で! 使わないあるいは意味が分からない設定項目があったとしてもかまわないじゃないすか! MWiCを知って「お」と思ったでしょ? 「いいかも」って思ったんでしょ?

特にあまり若くないあなた! やりましょうよ! MWiCでなくたっていい。EWIでもいい。エアロフォンでもいい。NuRADだっていい。エレフエでもルナティカでもいい。パソコンできてるならMIDIなんか外国語勉強するより簡単! 覚えようと思えばすぐ覚えられますぜ!

なんならくじけたっていい。「わくわくした」「楽しかった」、これが大事じゃありませんか?

「わくわく」「楽しい」が最優先。趣味なんだもん。

さぁ、一歩、踏み出しましょう!