WindSynth覚え書き(半袖

およそ世界で一番技術が十分でなく、演奏の出来が悪いさまを。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ウィンドシンセと外部音源 その3

今回は外部音源についてです。 外部音源には2種類あります。 ハードウェア音源とソフトウェア音源です。ハードウェアというと、大きな楽器屋さんに行くとキーボードシンセサイザーやその近くに陳列してある(かもしれない)鍵盤のついてないものです。鍵盤が…

ウィンドシンセと外部音源 その2

まず、厳しい現実と高い壁があなたの前に立ち塞がります。 コード1本あればすぐに楽しめる的なイージーモードはありません。また、ウィンドシンセには外部音源を利用しやすいものと、利用しにくいものがあります。 そしてこのページでは「外部音源をコントロ…

ウィンドシンセと外部音源 その1

先日、ウィンドシンセと外部音源についてTwittじゃないやXでアンケートをとりました。ご協力いただいたみなさんに心よりお礼申し上げます。結果については以下の通り。 https://x.com/spindrift64/status/1717087040955945022 大雑把にまとめると、「ウィン…

いつもの雑感

いつだったかSNSで「あなたのウィンドシンセはどこから?」みたいなアンケートをとっていて、伊東たけしとマイケル・ブレッカー(敬称略)がワンツーを決めていたのを覚えている。 日本で一番最初にウィンドシンセでヒット曲を出し、命を粗末にしているかの…