WindSynth覚え書き(半袖

およそ世界で一番技術が十分でなく、演奏の出来が悪いさまを。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残り1週間

承前。 試奏のために残された時間が1週間となりました。 ようやくヤマハの4Cも届き、それ(というか自分)に合わせた設定が可能か見極めるターンです。いやー、1週間無駄にした。はじめから4Cしとけばよかった。 わたくしはブレスではなくてリップベンドに重…

ところで

よくあるのが「使いこなせそうにないから……」というタイプのひと。 ココ壱番屋のカレー、ありますよね。覚えきれないくらいたくさんのトッピングがあるお店。あのカレーを「トッピングの種類が多すぎて」と敬遠しますか? 回転寿司でお寿司以外のメニューが…

ここまでの話

承前。 えー結論から申しますと、セルマーのジャズメタルEおよび中華プラスチックの白いマウスピース(現在404)はどちらもチェンバーが狭く、シリコーンバルーンがチェンバーをふさいでしまっていることが判明しました。ズコー まぁセルマーのジャズメタルE…

リファレンス

承前。 寝て起きて仕事をしていたら素晴らしい(わたくしにとって素敵なタイミング)kirinoさんの新しい記事がありました。 「お店で買ってきてちょちょいと設定すれば音が出る」のを視野に入れた楽器と違い、MIDIやシンセの基礎知識を必要とするNuRADやMWiC…

仕切り直し

承前。 まずは基本にたちかえって公式webを参照。 20 Data|MWiCの設定|Teefonic LLC さっくりファクトリーリセットします。リップベンドが、とか血迷い事は一旦こっちに置いといて、ふつうにやることにします。大人だから。目先にこだわらず基本に忠実に。…

試奏のはじまり

みなさんご存じですかMWiC。 Teefonic LLCさんのMWiC。 一番に注目したのはリップベンドがダウンオンリーに設定できるという部分。なぜならわたくしの音楽はリップベンドでできているから。元祖Lyriconでも先輩プレイヤーのみなさんが苦労したと噂に聞くリッ…

疑問

意外なことに、こんな薄い情報しかないところでも検索して見にくるひとかいらっしゃる。 どんなことを知りたくてやってくるんだろう。 わかる範囲でならお答えできるかもしれない。

タイトル変えたよ

よく考えたらWX5とかAE-20も持ってるからね。