WindSynth覚え書き(半袖

およそ世界で一番技術が十分でなく、演奏の出来が悪いさまを。

KirinoさんのNuRAD非公式マニュアル(仮)

KirinoさんがすばらしいPDFを公開してくださいました。

NuRAD 非公式マニュアル(仮)公開|Windsynth workbook|note

その中でよしめめさんもPDFを公開しておられることを知りました。

(10) ウィンドシンセ&ブレスコントローラ総合 | Facebook

おふたりに感謝です。

わたくしのようなMIDIヘタレにはとてもありがたいマニュアルであります。また、Kirinoさんのブログは内容も濃くて読み応えがあります。音源設定メモ01 Roland SE-02を読んでSE-02がCC2を受け取っていないことを思い出したりするくらいにはヘタレですので……。お店の人にも教えてもらってたような記憶が……。

 

余談でアホを晒しますが、IFWやEVI-NERはNuRADのブレス出力を安直にボリュームに設定しても鳴らないので、どうやってCC7で鳴らしたらええのじゃと悩んだりしていますが、さっさと変換しろっちゅう話ですね。