WindSynth覚え書き(半袖

およそ世界で一番技術が十分でなく、演奏の出来が悪いさまを。

StudioOne

たとえば新しいスマートフォンを買ったときにゼロから環境を構築するのを考えると、あれこれインストールするだのいろいろ設定するだの、なんだかんだやることがあります。あれに似ていますねNuRADは。

ハードシンセだったら、つないでCCの設定だけすれば音は出るでしょう。でもPCの場合はDAWの設定もしてあげないど音すら出ない。

わたくしの場合、StudioOneの設定がよくわからない。CakewalkCubaseはなんとかできました。でもStudioOneがどうにもわからない。

新規キーボードでUSB接続のNuRADは見えた。そのあとのCC2のブレスをどこでアサインするのか探せない。ほとんどのひとは普通のキーボードをつなぐだろうからそんな説明誰も書かないよねー。だよねー。