WindSynth覚え書き(半袖

およそ世界で一番技術が十分でなく、演奏の出来が悪いさまを。

ケースはどうするか

NuRAD本体が届く前に考えておくことはたくさんあります。

いまはもうバンドもライブもやっていないので持ち歩くことがないとはいえ、やはり楽器はケースに入れておきたいもの。とはいえ純正ケースなんてのを期待するのは制作者のヨハンさんに負担をかけすぎてしまう。

なので自力でなんとかするするしかありません。

 

真っ先に頭に浮かぶのは偉大なる先駆者BANANAsu兄さんのNuEVI。

 

芝生! 斜め! かっこいい!

こんな風にエフェクターボードに入れるのがいい感じ。いろんなメーカーから出ていて種類がたくさんあるし、デザインも選び放題。

だがちょっと待ってほしい。たいていのエフェクターボードって重いんすよね。大切なエフェクターをいくつも入れてしっかり守らなきゃならんのですから当然のことであります。すっかりおじいちゃんになったわたくしには少しばかり厳しいものあります。最近になってヘバーデン結節であることが発覚し、しばしば指が痛かったりするのでなるべく重たいものを持ち歩きたくないというフィジカルな弱点ができたことも考慮したい。

そこで目に止まったのがウクレレのケース。牧伸二師匠や高木ブーさんのよくお使いになっているソプラノではなく、テナーあたりのケースが狙い目かも。

ということで思い切ってBANANAsu兄さんに相談したところいい感じのウクレレケースをオススメされました。それがこれ!

www.okada-web.com

www.google.com

 すごい! おしゃれ! トランスルーセント

プロのNuRADプレイヤーのかたにもユーザーがいるということなので安心感もあります。

だけどお高い! 本体を買っちゃってるので貯金はもうゼロなのよ!

 

ところで。

忘れてはいけないのがハンドレストの存在。

わたくしは手が小さいのでこのハンドレストをつけていませんが、これを本体につけたままだと入るサイズのケースは選択肢がやや狭くなります。軽くて丈夫でお高くなくて、なんて都合のいいケース、どこかにありませんか?