WindSynth覚え書き(半袖

およそ世界で一番技術が十分でなく、演奏の出来が悪いさまを。

EVI-NER

PCやMacウインドシンセを鳴らそうと思ったら(2021年8月現在)DAWでいい感じのプラグインを入れることになります。EWI USBのひともARIA以外の音がほしいときは同じですね。

そんなときにみなさんがまっ先に頭に浮かべるプラグインはIFWなんじゃないでしょうか。いまはβテスト版が無償で公開されています。そちらの解説は検索するとたくさん出てくるのでひとまず置いておくとして、1日もはやく市販されることを祈るばかりです。

それ以外に使えるプラグインはないのか? あります。

オススメがあります。

 

EVI-NERをお試しください。

EVI-NER – Davidson Audio & Multimedia

これは昔のEVIの音源を再現したものらしく、ちょっとなつかしい音がします。

一応無償で使えるデモ版もあります。一定の時間がたつとホワイトノイズが鳴るタイプのやつなので、油断するとびっくりするので気をつけて。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

プリセットも好みの音が多く、個人的にはとても気に入っております。あまりにも好みだったのでWind Synth Virtual Instrumentも買ってしまいました。

どちらもオススメです。

 

購入すると登録コードが送られてくるのですが、2日くらいしてから届くので注意。のんびり待ちましょう。