WindSynth覚え書き(半袖

およそ世界で一番技術が十分でなく、演奏の出来が悪いさまを。

いざ異世界へ

わかっていた。

わかってはいたんですよ。

WindowsよりMacのほうがなにかとアレなこと。

ということで、家人に頭を下げ、大枚をはたいてMBAを購入しました。

この1年のうちにNuRAD、AE-20、そしてMacbookAir。

富豪か。

地獄に落ちたいのか。

それにしてもま大変なこと。OSが変わるとこんなにも使い勝手が違うのか! と毎日が驚きの連続です。勉強になります。

 

思えば若いころはMac v.s. MS-DOSじゃなかったMS-Windowsという宗教戦争のまっただ中にいました。Apple製品が高価であったことからくるルサンチマンもあったんでしょう。反Mac側に身を置いていました。そしてそのままなにも学ぶこともなく月日は過ぎ、元号は2度変わって令和。

食わず嫌いは良くないとはいいますが、これほんと(そういえば昔NHKでホントにホント?って番組がありましたね)。あー恥ずかし。

でも曲がった性根はそんなに簡単にまっすぐになることはなく「これはPCじゃないから楽器だから」などと見苦しい言い訳をしつつ、なるほどこれはたしかにWindowsよりもMacのほうがいいといわれるわけだ、などと調子の良いことをつぶやきながら音楽環境をMBAに移しつつあります。

 

いまはSurfaceではなくMBAを持ち歩く毎日です。